
先週半ばから殆どの時間は布団の中にいた。
一番の原因はキリリと痛む大腸なのだけど、
それをいいことに殆ど寝たきり生活を送っていた。
おかげで体調は少しは落ち着いてきたような気がする。
どれほど起きないかというと、
チャイムが鳴っても玄関さえも開けないほど。
宅配便さん、毎日お届けにきてくださっているのにごめんなさい。
新聞舗のお兄さん、集金の頃ですね、ごめんなさい。

普通なら「それほど腹痛で苦しむのなら病院に行けば?」と思うだろう。
それが、先週は座ることさえままならないということを知った。
自力通院が難しいなんて~(#/__)/
なので主治医には電話して指示を貰っていた。
冬眠していたおかげか?動くことが随分楽になってきた。
明日は午前から外出なので、
ついでに主治医のおっちゃんのところに寄ってこよう。
(ついでかっ!?)

もうすぐ3月、冬眠から春眠にかわろうとも、
私は‘暁’は知らないままかしらん?

【2006/02/28 23:10】 | 日常
トラックバック(0) |
夕方、夫の高校時代の同級生夫妻と夕食。
肉嫌いの奥さんが「ここなら行きたい」という焼肉屋さん。

駅で待ち合わせ、だんだん狭い、怪しい通りに入っていく。
「最初はね、こんなところにそんな店があるのかと思ったのよ~」
と言うのも頷ける。
予約を入れてくれていたので、すぐ通された。
生で食べられるものを焼くのだから、焼くというより炙るだけ。
とろけるぅ~(^。^)

それにしても、この夫妻はとても自然体でいつ逢っても楽しい。
20年近く、いつ見ても変わらない。
少し羨ましいな。

【2006/02/26 23:05】 | 日常
トラックバック(0) |
今日予定していた研修会参加は延期した。
当日の朝にキャンセル・変更の連絡を入れた。
1週間ぐらい伸ばしたって大丈夫!と自分に言い聞かせて。

朝からずっと起きてはいるものの、夜まで布団の中にいた。
身体に優しいものだけを摂り、何もしない。
おかげで部屋は足の踏み場もないけれど……
こんな日もなくっちゃね。

さっ、明日から週末!

【2006/02/24 22:42】 | 日常
トラックバック(0) |


そう、そう、無理しない、無理しない
ぼちぼちいこか だよ


A
悠さん、ありがとうございます。
あの可愛いカバさんのように‘ぼちぼちいこか’ですね。
(先月の朗読の会であの絵本を読んだら喜んでもらえましたよ!)
マイペース、つくります。

コメントを閉じる▲
いつかこうなることはわかっていた。
とうとう発熱と大腸出血でダウン。
座るのもままならない状態で一日中横になっていた。

明日は朝から派遣の研修に行かねばならない。
しかし、カウンセラーは今の体調で就職は反対、
主治医はとにかく家にいろという。
でも、関東に移って2年以上ひきこもりになったことの
二の舞にはなりたくない。

外で倒れたら、休憩、薬、医務室、病院。
とにかく出るのみ!

【2006/02/23 23:54】 | 日常
トラックバック(0) |
当面の目標は‘毎日外出’。
しかし実際、7割は体調を崩して帰宅の状態です。

今日は東京駅で腹痛から過呼吸、
銀の鈴前で床にへばりつく私、どう見ても浮浪者です。
常備薬を飲んでも効かず、
近くの店員さんが車椅子を用意してくれ、
駅員さんが救護室に運んでくれました。
救護室では看護士さんが付きっきりで看てくれました。
人の優しさが身にしみます。

救護室は20時まで。
今夜新幹線で帰京の夫が東京駅に着くまであと2時間、
車椅子専用待合室を借りて休養中です。

自分の力で生きる日は遠い……

【2006/02/21 20:56】 | 日常
トラックバック(0) |
ごぶさたです。

15日夜は朗読の会に行き、素敵なお話を聴かせて頂きました。
そのひとつ。
毎回、自作の物語を語ってくれる方がいます。
今回は、夢を食べるといわれるバクのお話。
みんなはバクに自分が見たこわい夢を食べてもらうのですが
一人の女の子がとてもやさしい夢を持ってきました。
「みんなバクにこわい夢ばかり食べさせるから
 せめて私は心安らぐ夢を食べさせてあげたい」
そうですね。自分の悪いものばかりを吐き出すのではなく
バクのために素敵な夢を用意する優しさが素敵です。
とても心があたたかくなりました。

ステージが終わったあとは軽く酒席。
楽しいひとときです。

いつもの通り帰ろうとすると、体調急降下。
夫は週末しか帰宅しないので、何が何でも一人で帰らねばなりません。
最寄駅の事務室で休ませてもらいました。
落ち着けば自宅に、ダメなら救急車。
2週間で2度入院はしないと心に決めて、
何とか落ち着いた隙に自宅に戻ることができました。

明日は派遣の面接です。
願うは体調維持のみ。
お願いでございます~ ☆彡  (-人-;)

【2006/02/16 00:27】 | 日常
トラックバック(0) |

面接
moe
どないでしたか?
ドキドキバクバクせずに済ませられたかな?
体調が不安定なようで気になるところだけど・・・
いい環境の職場に出会えますように!!!
これってほんまだいじやわ(@_@。
また胃薬どんどn消費している今日この頃です。


A
面接、行ってきました。
WordとExcelのスキルテストをしたけど、
会社でOASYSを使ってた期間が長くて、私の頭がWordに移行しない…
Excelは初級でまぐれか90点だったので上級もやってみた。
…上級には程遠い~(#/__)/
それで肝心のお仕事ですが、週3日なんて仕事はなかなかございません。
火曜日限定の通院が何とかなれば、週4日も可能かな?
っというかんじです。はい。


コメントを閉じる▲
8日は渋谷のNHKホールへ、竹善さんのLiveに行きました。
しかしここへ行くには先週末に体調を崩して帰ってきた経路を逆行して
地下鉄に乗るという、パニック障害持ちには恐るべき道のりです。
しかし……だからといって、誰が同行してくれるのか?
たとえひとりでも、行かねばまた引きこもりに戻ってしまう。
自分で行かねば誰が行く?っと言い聞かせて地下鉄に乗りました。
乗ったはいいが、身体は正直なもので、
クラ~っと頭痛はするわ、痙攣はするわ、腹痛はするわ……
そこまでして行かねばならないのか?と自問自答しつつも
ここで戻ったらもう外出できなくなりそうで……
どちらがいいのかわからないけれど、
行かずに後悔するよりも、行って後悔しようと
そのまま電車に揺られていました。

さすがにハチ公さまの恐るべき力に屈した後なので
渋谷は通らずに明治神宮前から並木道を歩いて行きました。

Liveは……バンドがとてもpowerfulでした。
しかしLive中もずっと痙攣。どうしてぇ~(>_<)
最後に‘Spirit of Love’が聴けたのが嬉しかったです。

終演後、新宿で1人の男の子と会いました。
先週末に知り合いになった、彼も小田友です。
精神的にdamageが大きい状態のその子の話を聞いてあげること、
私にはそれぐらいしかできません。
でも、私に会って元気が出たと言ってくれるのは嬉しいです。
反対に自分に置き換えて考えると、
私にはそんな他愛もないことを聞いてくれる人が何人かいてくれる、
とても嬉しいことです。
皆さま、いつもありがとう。

【2006/02/09 04:02】 | 日常
トラックバック(0) |
7日、久々のオフ会です。
小田友(小田さんファン)です。

夕方、隣街の創作料理のお店に行きました。
そこでお姉さま、一枚の紙を店員さんに渡して
「これ使えますか」と交渉。記念日限定プランです。
「何の記念日ですか?」と聞かれ、
お姉さまが一言「再会の記念日です!」
これで記念日プランのOKが出ました。
プラン内容はシェフの特別料理と写真とカクテル。
しかも、ドリンク半額付。
どんぐりの実を与えて飼育するイベリコ豚、美味です。
ぜひ一度ご賞味ください。
他の料理も美味しく、ドリンクは半額につられておかわり~!
この後カラオケなのに大丈夫?

次のカラオケに移動しました。ここからは3人。
なんせ小田友なので、曲目も片寄ります。
でも、曲目にレアな曲は少ない……
カラオケにそこまで望んじゃいけないのかしらん?
それにしても、新曲を歌うのが少ないこと。
トシがばれてしまいますね。

次回のオフ会、楽しみにしています!
あっ、お姉さま、再来週は映画ですね。
またよろしくっ!

【2006/02/08 02:45】 | 日常
トラックバック(0) |
週末、私の鬼門・渋谷に行ったところ……
見事にブッ倒れてしまいました。
混みあった地下鉄の車中で、私の周囲だけが
綺麗に円を描くように乗客がいません。
腹痛と痙攣でガタガタの私の周囲に寄ってくる人はいないでしょう。
どこで途中下車して救急車を呼ぼうかと思いつつも
何とか自宅まで戻りました。
忠犬ハチ公よ、そなたにはそれほど偉大な力があるのか?
お願いだからその力を良い方向に使ってくれない?!

ハチ公の力は翌日まで及び、講演会のあと銀行に行ったものの
結局早々に帰宅しました。

8日も渋谷です。どうか何事も起こりませんように……

【2006/02/07 02:27】 | 日常
トラックバック(0) |


moe
うひゃぁ~~~
復活してますか???
倒れてる人を遠巻きに見てるだけなんて!!!
大阪のオバチャンなら、ほっときまへんがな!

今日は大丈夫だったのかな?そうであってほしいよ!

かく言う私も、ここんとこ胃薬中毒ですが・・・・・


A
8日も行ってきました。竹りんのツアー最終日っす。
ハチ公さまはこわかったので、明治神宮前から並木道を通っていきました。
CYFは3月ごろにDMが届くと思うよ。

コメントを閉じる▲
如月に何をしようかと考えて……

私には珍しく外出の多い月になりそうですが
せめて家にいる間にせっせと家の整理をしよう!と思います。
Gちゃんがよく使う「Gがやらねば誰がやる」という、
キャシャーンのセリフではないですが、
散らかった家には帰りたくなくなる今日この頃。
今日はまず、小さなテーブルの上に置いていた物を片付け、
そのテーブルをたたんで、部屋のスペース拡大。

今月中に出来るだけ片付けてしまいたいな。
と、これぐらい書かねばまた挫折しそう。
さて、三日坊主で終わるのか……?

【2006/02/01 22:25】 | 日常
トラックバック(0) |
更新が5日もあいてしまいました。

27日はカットに行く予定が、風邪がひどくなりキャンセル。
28日も風邪が続き、夕方のわらべうた研に遅刻するも参加。
29日は夕方からベーカリーレストランでパンを食べ尽くす。
30日は……ナイショ!
31日は、カウンセリングと心療内科外来。
という月末の後、2月を迎えました。

‘二月を如となす’如月、花を夢見て春を待ちましょう……

【2006/02/01 02:57】 | 日常
トラックバック(0) |
